何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

バスタオル買った

 先日、バスタオルを新調しました。


 これまで使ってたのが、無印良品の「その次があるタオル」。永年の使用でそのタオルがやんばいすりきれたので、新しいのを探しに行くことにしました。
 バスタオルはどこでも売っています。しかし、これはというものを見つけるのはなかなか骨が折れます。まずはこないだ天童にできた無印良品に行ってみました。今度は国産で次があるタオルともちょっと違うのがいいと探してみますが、おもわしいものがありません。
 続いて寒河江のGEA。こちらも気の利いたタオルをいくつか置いてたりするんですが、いつの間にやら品数が減ってました。しかもすごく高いやつしかなかったのであえなく退散。いちおうしまむらにも寄ってみたものの、品揃えが少なすぎて問題外でした。
 さらにラ・カーサやボンサンパも覗いてみました。こちらはGEAより品揃えはありましたが、デザインがカワゆすぎるとか、予算より微妙に高価等の理由で、ぴったりくるものが見つかりません。五十間近の汚いジジイの身体を拭くだけですから、そんなカワゆいものや高級すぎるものは求めていないのです。


 結局買ったのは、イオンの今治産バスタオル。数軒はしごした末、三川のイオンで様子を伺ったら、そこそこの価格でよさそうなのが見つかりました。


 タオルはどこでも売られているものの、どこも大体品揃えはよくありません。特定のブランドを中心に揃えているとか、その店が選りすぐったもののみ扱っているといったあんばいなのです。古今東西廉価品から高級品まで、あらゆるメーカーのありとあらゆるタオルを取りそろえた店、というものは、ありそうでなかなかありません。
 タオルの品揃えがいい店って、どこかにないもんですかねぇ。できれば山形県内で(おい)