何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

今年も大物忌神社に行ってきた



GR III。PhotoShop Elementsで縮小


 天気がよくなりそうだったので、今年の鳥海山納めとして、遊佐の大物忌神社に行ってきました。いつもの吹浦口之宮と、去年初めて行った蕨岡口之宮、両方にお参りしてきました。出羽国一宮も、今の時期の平日ならば、他に参詣者の姿はありません。天気にはそこそこ恵まれ、町内至るところから鳥海山を拝むことができました。







 おもえば今年は冬のうちから何度も鳥海山を眺めに行ったり、登ったり歩きに行ったりしています。ならば鳥海山の神様に、今年一年遊んでもらったお礼を申し上げねばなりません。今年も存分に楽しませてもらいました。また来年も鳥海山に登りに行きたいものです。

去年と同じく七郎さんにて。今度は遊佐産穂先メンマ追加した。