何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

テキーラ買った

三川のドンキで売っていた

 そういや名前はよく耳にするのに、この歳になるまで一度も飲んだことがなかったなと気になって、先日、テキーラというものを買って飲んでみました。
 せっかく飲むならそれなりに定評のあるやつがいいということで調べてみたところ、クエルボの1800レポサドというのが手頃な割にけっこう旨いというので、まずはこれを探すことにしました。先日TBSの「アフター6ジャンクション2」のテキーラ特集で、KREVAさんがオススメしていたもんだから。
 ところが近所のやまやには置いてありません。他のブランドやクエルボ社の安いラインのは置いてあるんですが、よりによって1800がないのです。その後他のやまややイモ天、KALDI等も探してみましたが、さっぱり見つかりませんでした。KREVAさんが「日本で一番手に入れやすい」と仰ってたのに!(おい)。
 そのうちここでも洋酒を扱っていたなとおもいあたり、ドン・キホーテに行ってみたところ、ようやくここで発見。なんとかクエルボ1800レポサドを手にすることができました。やれやれ。


 家に帰ってさっそく少し舐めてみました。ウィスキーのような芳醇さを備えつつ、飲み口は割とすっきりしています。メキシコの酒というから強烈なのかとおもいきや、おもった以上に飲みやすく、悪くありません。原材料アガベの香りというやつはあんまり気になりません。馬鹿鼻なのか(おい)
 もっとも、アルコール度数が40%と高いのでがぶ飲みはできません。ちびちびといろんな飲み方をためしてやろうかとおもっております。