何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

マックパックかポーターあたりにしようかな

kahoku.news


 例によってお題と記事は関係なく、ノースフェイスとコロンビアとパタゴニアのウェアだけは手出ししない主義*1だ、とたびたび吹聴している荒井が唯一使ってるパタゴニア製品が、ウエストポーチです。
 もともと、FM3Aを入れるのにちょうどいいバッグはないかと行きつけの山道具屋さんに相談したところ、これなんてどうだと勧められるままなんとなく買った代物なのですが、薄汚れながらもなんだかんだであれから20年ほど何の問題もなく使えているので、きっとよいものなのでしょう。
 もっとも、新調するならパタゴニア以外にするとおもいますけど(おい)

*1:猫も杓子も着てるからイヤだというだけ(おい)。モンベルを外すと装備が成り立たなくなるので、ソフトシェル・ハードシェルに限って手出ししないことにしてます。