何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

足下を見られる

 山歩きであれ町歩きであれ、荒井がトレッキングシューズを普段使いしていることはここで度々述べているとおりです。それで先日、用事でさる山道具屋さんに行く機会がありました。するとそこの店員さんから、荒井が履いているトレッキングシューズを褒められました。曰く「よく磨きこまれた上、使い込んだ感じがカッコイイ。」
 いつでもどこでも行けるよう、山登り用の靴はそれなりに手入れしているのでけっこううれしかったんですが、一方で靴は案外チェックされているということを知り、きちんとしておかなければならないなとおもったのでありました。
 ところで。仕事用に履いてる靴がボロボロなので、こちらも買い換えないとなぁ(泣)