何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

『CALL VOICE』買った

f:id:fukenko:20211210005305j:plain


 例によって突然ですがこないだCD買いました。Oasis in 2opの新譜。
 Oasis in 2opとは、かつてマイクロキャビンの音楽スタッフとして活躍した新田忠弘さんによる音楽プロジェクトです。『Xak』以降の、他社を圧倒するマイクロキャビンMSXサウンドを生み出した立役者の新譜ということで興味を持って聴いてみたところ、めちゃくちゃ聴き応えがあってカッコイイです。全てMSX2+内蔵のFM音源とPSGで作ったという音は耳になじみがある一方、奏でられる曲は現代までの進歩を感じさせます。前作『CLOAD』も気になりますな。