何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

敷き布団買った

 こないだ、シーツを引っぺがして今使ってる敷き布団を見てみたら、カビやら汗やらで汚れてえらい状態になってたので、急遽買い換えることにしました。とりあえず買ってきたのは、ニトリの2番目に安いやつ(おい)。
 ニトリの2番目に安いやつではありますが、これまで使ってたのに比べて厚さが2倍くらいあって、足で踏むと沈みこみます(おい)。さっそく取り替えて、これまで使ってた敷き布団を、ニトリがパンパンに入ってたケースに片付けると、全然スカスカで、ぺちゃんこのせんべい布団になってたことを思い知りましたとさ(泣)。
 ニトリの2番目に安いやつとはいえ、今度のはちょくちょく干すなり洗うなりしてやろうと思います(号泣)。