何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

車を選ぶ第一条件がMTですから

オートマチック(AT)車で、操作ミスによりエンストしたために起きた事故やトラブルが3年間で少なくとも111件あり、12人が死傷したことが、国土交通省のまとめで分かった。パワーステアリングなどが利かなくなるのが原因とみられ、同省は対処法をまとめた映像をホームページ(HP)で公開し、注意を呼び掛けている。
時事ドットコム:AT車のエンスト注意=パワステ利かず死傷事故も−ギアや始動操作に要因・国交省
AT車のエンスト注意=パワステ利かず死傷事故も―ギアや始動操作に要因・国交省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

どうすればオートマ車でエンストできるんだと不思議になる程度のマニュアル車乗り荒井ですがそれはさておき、転載されたヤフーニュースのコメで「だからAT乗りは!AT車は!」と口々に糾弾するMT乗り怖い(おい)。
まぁ、AT車でどうすればエンストするかは、一度くらい教習所かどこかで体験してみたいところです。