何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

みんなだいすきドラえもん

11月11日(金)より、国民的まんが「ドラえもん」を初めて実写化したトヨタの新CMが放送される。見どころは、30歳になったのび太を俳優の妻夫木聡さんが演じていること! 大人になっても相変わらず気弱そうなのび太に思わず笑いが込み上げてくる、コミカルな仕上がりだ。今回、トヨタは“夢のクルマを作りたい”という思いを伝えるため、子供や大人たちの夢をたくさん叶えてきた「ドラえもん」を企業キャラクターとして起用。若者のクルマ離れが叫ばれる昨今だが、多くの人々に夢いっぱいのカーライフを提案していきたいのだという。

ときどきでいいから思い出してください。RASHEENという車があったことを荒井でした。