何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

山形でぶらぶらしてくる






昨日に引き続きデジカメのバッテリーを探しに、単車で山形に行ってきた。
数件まわっても見つからず、刈田峠で仙台まで行って探してこようかと思ったが、
野岳のあたりにやけに黒い雲がかかっていたのでやめにして、
かわりに山形周辺で気になっていたわりに
行ったことがなかったところをぶらぶらしてくる。
天童の梵天丸で白丸中華の昼食にし、
蔵王温泉街のファミリーマートガリガリ君梨味を買い喰いし、
その足でどんなものかと音茶屋ウガンダコーヒーを飲みに行く。
帰りに漆山のとまとの森でトマトソフトクリームを喰ってきた。
喰ってばかりだが、気になることはあえてやろうとしないと、
なかなか機会が得られないものだと思う次第。
ちなみに上の画像は蔵王温泉でてきとうに撮ったやつ。