何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ヘビの絵に足を描いたという意味です

大好きなマンガの最終回を読んだとき、満足する気持ちと共に「もう少し読みたかった……」という気持ちもわいてきますよね。連載終了後、実際に続編がスタートすることもあるので、いつか"夢”はかなうかもしれません。そこで、すでに終わってしまったけど「続きが読みたい!」と思っているマンガについて、20代男性にアンケートしてみました。

続けすぎてグダグダになってしまったとか、
続編やスピンアウトを作ってしまって台無しになってしまった例は
あれほどあるというのに、お前等本気で答えているのかよと。
続編が見たいのはとりあえず「男坂」と「ソードマスターヤマト」荒井でした。