何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

目指すは日本のハリウッド

SMAP香取慎吾(33)主演映画「座頭市THELAST」(阪本順治監督)が29日に公開初日を迎え、この日までに海外から配給のオファーが相次いでいることが分かった。すでに欧州・アジアの7つの国と地域からオファーを受けているという。世界からの注目の高さは、香取人気と同映画の知名度が重なったものとみられる。

昨日鶴岡に行ってきたんですが、至るところにこの作品のポスターが貼られてました。
どうやら旧羽黒町にあるオープンセットで撮影したそうで、鶴岡挙げて応援している模様です。
鶴岡市羽黒庁舎前のファミリーマートに寄ってみたら、
レジのところに香取さんをはじめとする主要キャストのサインがいくつか並んでいて、
「あぁ、撮影の合間にこごさ寄って、おやつやら雑誌やら買ってったんだべな。」と、
身近なところで撮影していたことが察せられました。