何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

テレ東式

政府・与党が13日、解散総選挙について8月30日投開票で合意したことで、日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29日・後6時半〜30日・後8時54分)が衆院選の直撃を受けることになった。先月の定例会見で、細川知正社長(68)は「8月30日(の投開票)は困る。24時間テレビの日だから」と笑っていたが、嫌な予感が的中。難しい対応を迫られることになった。

一つの局であれもこれも放送しようとする姿勢そのものの中途半端さが
在京キー局の弱点なわけですから、いっそ開票速報なんぞやらずに
24時間テレビだけ流した方が、かえって清々しくて潔くていいと思うのですが。