何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

人間五十年

ロサンゼルスで育った少年時代、J.J.エイブラムスはマジックの練習に夢中だった。手を使ったマジックも好きだったし、トランプ手品も好きだったが、何より好きだったのは「ふわふわゾンビー球」というトリック。ふわふわの白い球をどこからともかく呼び出して宙に浮かせると、観ている人たちはびっくりして大喜びする。それが大好きだったのだ。

例によってお題はあんまり関係ありません。
類い稀なる才能の持ち主を指して、よく「百年に一度の天才」と言ったりしますが、
平均寿命が80年程度であることを考えると、不世出というほどでもないんですよな。