何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

いまさら「トリトーン」

「おいでませルワンダ島」〜トリトーン for MSX ROM版攻略情報

拙サイト「何とか庵」「お好み実験場」内


というわけで、ここしばらく仕込んでいたネタをようやく掲載しました。
最初は全マップを掲載するぐらいにしようと思っていたのですが、
あれもこれもと欲張った結果、結局攻略記事になってしまいましたとさ。
他機種版の攻略記事はネット上にあるのですが、
MSX版に関しては、謎解きを含め、詳しい情報というのが
ここしばらく見あたらない状態でした。
まぁ、今時どれほどの方が必要としてくださるかわかりませんが、
楽しんで読んでいただければさいわいです。
攻略記の文体が妙にキモいのは当時の攻略記事を意識したからです荒井でした。


それにしても、山下章先生は凄かった!