何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

何に付けるんだ

高級車からエンブレムを盗んだとして、藤沢北署は8日までに、窃盗容疑で、厚木市森の里のバス運転手、三森寛則容疑者(47)を逮捕した。三森容疑者は盗んだエンブレムをインターネットオークションに出品しており、「生活の足しにしていた」と供述している。 調べでは、三森容疑者は5月9日午前1時40分ごろ、藤沢市湘南台のマンションの立体駐車場3階に止めてあったイタリアの高級外車「アルファロメオ」のトランクについていたエンブレム1個(約6000円相当)をドライバーではぎ取り、盗んだ疑い。 同署によると、管内では同様のエンブレム盗難が5月からほかに12件発生。三森容疑者はこれまでに、オークションにエンブレムを約200個出品しており、同署が関連を調べるとともに余罪を追及している。

その昔バブル経済がはじけた頃、おちぶれたどこぞの成金が、
三菱のエムブレムを細工してメルセデスのに作り替えたという笑い話がありましたっけ。
昔の日野自動車のエムブレムはカッコよかったよな荒井でした。