何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

微炭酸などヌルすぎる

たまたまうちにコカ・コーラがあったので、パインサイダーと飲み比べました。
そして気付きました。パインサイダーの方がよほど刺激的だったということに!
そもそもパインサイダーには黄色何号なんて着色料が入ってますし、
甘味料に至ってはサッカリンです。「砂糖の500倍」です。
そして言わずもがなの強炭酸! 炭酸飲料というもんは、こうでなくっちゃいけません*1
それにしても、小学生の頃飲んだコカ・コーラやスプライトはもっと炭酸がきつくて、
泡ももっと大きかったような気がするんですが。
炭酸飲料に健康は求めません荒井でした*2。健康になりたかったら人尿を飲めということで。

*1:それでも一応果汁入り。1%未満ですけど。

*2:爽快感は求めます。