何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

アイソトニックじゃものたりない

大手飲料メーカーの日本コカ・コーラが先月発売した炭酸飲料の宣伝について、特定保健用食品、いわゆる「トクホ」ではないのに「トクホ」だと誤解させるおそれがあるとして、消費者庁が改善を求める行政指導をしました。

この手の清涼飲料のラベルが揃いも揃って似たようなデザインなのは、
週刊文春週刊新潮や、女性週刊誌の表紙がどれも似ているのと同じようなもんだろうと。


健康に気を遣ってカロリーゼロ飲料やこの手の清涼飲料水を飲むくらいなら、
おとなしく炭酸水でも飲んだ方がいいのでないかと個人的には思います。安いし(おい)。