何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

披露宴って公開処刑だよな改め大結婚

2005年度に結婚した人が、披露宴や新婚旅行などにかけた結婚費用が、前年度より15万円多い397万円に達したことが、結婚情報誌「ゼクシィ」を発行するリクルートの調査で分かった。 挙式や披露宴の費用が同10万円増の303万円に膨らんだのが主な原因だ。 リクルートは「婚期が遅くなった分、衣装や料理などにこだわるカップルが増えたためではないか」と分析している。 挙式・披露宴以外の費用では、新婚旅行(52万円)、婚約指輪(36万円)、仲人へのお礼(18万円)の順に多かった。 一方、ご祝儀の総額は223万円と6万円増、親からの援助は前年度なみで、新婚カップルの負担は、9万円も増えた計算だ。

それだけあれば日本を何周できるやら...
「こーんーやーくー」「婚約される〜」
結婚とはそういうもんだろ荒井でした