何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

そろそろ買って1周年


CONTAX Tix(Sonnar 2.8/28 T*)・nexia400・絞り優先AE・F5.6


唐突にCONTAX Tixの作例なぞ上げてみます。
他の方々はどんな写真を撮ってるんだろうと気になってネット上を徘徊してみるのですが、
写真機が写真機なものなのでなかなかありません。そこで仕方がないから自分で上げました。


この一年で一月約一本、12本ほどフィルムを通したのですが、
ぱっと見て目が覚めるほど凄い描写をするというよりも、
三ヶ月後に取り出してみて、いいかもしれないと思う写真が多いような気がします。
荒井の腕が腕なので、使いこなすのが難しい写真機ですが、それがまた面白いところであります。
これまで試したかんじ、人工物やくっきりしたものを撮ると、レンズの凄さが味わえます。
APSの悲しさ、リバーサルフィルムや低感度フィルムがまるきりないのが残念。
どこかでAPSのカートリッジにフィルムを切って詰めるなんてサービスはやってませんかねぇ。
あとフィルムスキャナがぜひ欲しいところ。