何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

GR III点検に出した

 というわけで木曜日、GR IIIを点検に出しました。
 発売直後より背面の十字ボタンが傾いているという例が多数あったことを受け、リコーでは先月からは無償点検を受け付けています。
 荒井の個体はそれほど気になるレベルではなかったので、当初、出すつもりはありませんでした。ところが、この際前面のリングキャップ取り付け強度の調整もやってくれるということを知り、気が変わったのでありました。このリングは外れやすいことで知られ、うっかり紛失してしまったという報告もちらほら目にします。
 というわけでこないだの木曜日の夕方、近所のヤマト運輸に預けてきたんですが、翌朝にはリコーの修理窓口に到着した模様です。早ぇ! あとは点検を終えて戻ってくるのを待つばかり。無事に戻ってきてくれるといいんですけど。