何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

今年も単車を引っぱり出した




荒井が乗っている単車の自賠責が今日で切れてしまうので、
更新するついで、今年の初乗りをやってきました。
例年なら、今の時期にはそれなりに暖かくなっているのですが、
今年はまだまだ寒いので、単車のご機嫌伺い程度に近所を走って、
てきとうなところでガソリンコンロを取り出し、
去年の残りの買い置き食料で昼餉にしてひとまずおしまい。


まだまだだいぶん残ってはいるものの、
あれだけ積もっていた雪は、
いつの間にやら地面が見える程度に減っています。
今年は大雪やら地震やらで気が付きませんでしたが、
なんだかんだで春は来ていました。