何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

インターネットはからっぽの洞窟とかいう本ありましたよね

 ふとグーグルを使っていたら、今頃ようやく気がつきました。一昔前は当たり前のように表示されていた検索ヒット件数。いつの間にやら表示されなくなってたことに。
 ヒット数は、うろ覚えな単語や言い回しを調べる際、その言葉がどの程度一般的なのかを確認するときなんかにわりと重宝しました。


 ついでにグーグルは検索したサイトの過去のキャッシュが見られるのが便利だったんですが、これもずいぶん前に廃止されています。個人的に今のグーグル検索はゴミしか出てこねぇといった有様で…(おい)