何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

馬口岩のふもとにあった遊園地です

www.yamagata-np.jp
 廃墟と化していた山寺の「風雅の国」が解体されるというお話。跡地は芭蕉苑再建希望(おい)


 特別展目当てに芭蕉記念館に寄る際、ついでに出入りしたことは何度かありました。しかしトイレを借りたくらいで、他に何があるかはついに一度も見物しないままでした。芭蕉苑が閉園して、代わりにこれができると知ったとき、こんな施設目当てに誰が行くんだとおもったものですが、結果、そんなかんじで終わってしまったような感があります。もしかしてコザブさんの方が人入ってんじゃないかと。

f:id:fukenko:20211010004452j:plain
今季初マロンにありついてきたぜ。