何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

麺とかゆでるときに便利そうだから

f:id:fukenko:20210502082814j:plain
信頼の日本製

 メスティンで蒸し物を作るときに便利な網*1が欲しくなって、先日、地場のアウトドア用品店に行きました。
 ところが店を出るとき手にしていたのは飯盒でした。どういうことだ...(おい)


 まぁ、飯盒はぼっちの米炊き装備としては大きすぎて役不足だったのでこれまで手出ししていなかったのですが、鍋として使える大きめのクッカーが欲しくなっていたことも確かでした。鍋として使うのなら飯盒は大いにアリでないかと。
 ついでにそのお店では、トランギア製品に購入制限がかけられていました。お一人様1日1点。なんでもここのところ品薄状態が続いているのだとか。そんなに売れてるのかソロキャンプブームおそるべし。

*1:メッシュトレイという名前があるようです。