何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

おもしろいけど買わないと答えた(おい)

dc.watch.impress.co.jp


 以前、キヤノンが実施した、新しいコンセプトの製品についてのアンケートに回答したことがありました*1。こういう製品があったら使ってみたいか、どんな場面で使いたいか、いくらくらいなら欲しいとおもうか等々、製品に対するニーズや意見を探る調査だったと記憶していますが、その製品がいよいよ発売される模様です*2
 置いていれば自動で判断してよさげなショットを撮ってくれるというコンセプトには興味が惹かれますし、こういう製品があってもいいなとおもいます。しかしその一方でここまで来ると、もはや従来の趣味の道具や「おもちゃ」としてのカメラとはまた別の範疇の品、という感もあります。

*1:前にPowerShot使ってた関係でキヤノンからメールが届くのだ。

*2:ついでに同時に調査対象になってたのはPowerShot ZOOMでした。