何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ペンタックスは持ってない(おい)

dc.watch.impress.co.jp


 お題と記事は関係なく、荒井がローライ35ユーザーになってからまもなく15年。当初35Sを買うつもりでいたのが急遽ドイツ製の無印35にした決め手はファインダーでした。ついでに見に行った中古カメラ市のその場で「ドイツ製の方がファインダー倍率が高いんですよ」と教えてもらって、両方覗いて確かめてみたらそのとおりで気に入ってしまったので、あぁ、これを手にする運命だったんだな、と。いい光学ファインダーは覗くだけでも嬉しいもんです。


 ついでにGR IIIにGV-2を取り付けている理由は、ただ単にカッコイイから(おい)。