何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

気がつきゃ1年経っていた

f:id:fukenko:20190920065847j:plain
順調にポンコツ化しつつあります(泣)
 拙ブログのエントリを見返してみたら、たまたまパーフェクトペンシルを買ってから一周年だったことに気づきました。厳密には去年の9月19日にうちに届いて、21日のエントリでネタにしてます。


 白状すると、買うまでは、酔狂が使うカッコイイえんぴつぐらいの認識でした(おい)。しかし実際手にしてみると、予想以上に実用的で、ガンガン使い込める道具です。運んで削って書いて消せる。信頼できる筆記用具をどこにでも軽便に持ち歩いて使えることが、これほどまでに便利なことだったとは。それは地味ながら衝撃的な体験でした。しかもスゴいカッコイイ(おい)。出先でメモをとるのはもちろん、山登りの記録をつけるのにうってつけで、今や欠かせない品となっています。ほうぼう*1に持ち歩いて使っているおかげでいろいろキズが付いてきたんですが、まぁ、貫禄が付いてきたということで(泣)


 単体で完結する鉛筆は、想像以上に便利です。さすが伯爵コレクションを買えとは言いませんが*2パーフェクトペンシルKidsや、いっそ三菱鉛筆に削り器付きのキャップを挿して使ってみるなどなど、同等の性能を備える鉛筆はわりと容易かつ廉価に揃えられるので、興味のある方は試していいとおもいます。

*1:しかも山

*2:でも伯爵コレクションは、超カッコイイぞ!(おい)