何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

図書券で最初に買ったのはバンドスコアでした

 ラジオを聴いていると、ときどき図書カードのCMをやっていたりします。
 だいたいは「これで豊かな読書をしましょう」とか「本を手にするきっかけに」みたいなかんじの内容なのですが、わざとらしいというか元から本を買うような人にしか届かないだろうというか、果たしてこれでどれだけ売上が伸びるのかはなはだ疑問です。
 実は図書カードは活字の本だけではなく、本屋で扱っている書籍ならなんでも買えます。ですから「マンガが買えるぜ図書カード」「ジャンプも買えるよ図書カード」「アイドル写真集も買えちゃう図書カード」みたいなアピールをちょっとぐらいやっても、バチは当たらないのではないでしょうか?(おい)