消費税率が8%に引き上げられ、百貨店やスーパーで売り上げが4月に入り1~2割減少するなど、消費の冷え込みが顕著に表れている。駆け込み需要の反動で客足が鈍る中、県内の各店とも消費を喚起するための取り組みを展開。催事やポイント制度の拡充など「あの手この手」で購買意欲を刺激している。
増税後の県内、鈍る客足にあの手この手 催事やポイント拡充などで消費喚起|山形新聞
歴史を鑑みるに、むしろ「倹約令」の方が効果があるのでないかと思ってみたりして。
消費税率が8%に引き上げられ、百貨店やスーパーで売り上げが4月に入り1~2割減少するなど、消費の冷え込みが顕著に表れている。駆け込み需要の反動で客足が鈍る中、県内の各店とも消費を喚起するための取り組みを展開。催事やポイント制度の拡充など「あの手この手」で購買意欲を刺激している。
増税後の県内、鈍る客足にあの手この手 催事やポイント拡充などで消費喚起|山形新聞
歴史を鑑みるに、むしろ「倹約令」の方が効果があるのでないかと思ってみたりして。