何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

銀巴里と銀舎利って似てますよね

和食で主食は米になるが、おかずでは何が好まれているのだろうか。和風の朝食を食べることがあり、「これが1品あれば文句なし」というおかずがあるという人に「そのおかずは何ですか?」と聞くと、トップは「納豆」で24.9%。以下、「卵焼き」(17.8%)、「焼き魚」(15.4%)、「目玉焼き」(9.5%)、「焼のり、味のり」(8.7%)、「漬け物」(5.5%)が続いた。 男女別に見ると、男性のトップは「納豆」(男性27.7%、女性21.4%)だったが、女性のトップは「卵焼き」(男性15.6%、女性20.5%)と好みが分かれた。

調査自体は全くどうしようもないものだと思うがそれはさておき、
納豆はおかずじゃなくてトッピングだろ荒井でした。