何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

オチ

で、仕事用に使っている万年筆*1を水洗いしようと、
その前にコンバーター内に残っているインクを瓶に戻そうとしたところ、
ペン先と芯がボロっと首軸から外れ、瓶の中に真っ逆さま。
実はこの直前、胸ポケットに入れてかがみこんだところ、
床に落っことしてしまいまして、どうやらこれが良くなかった模様です。
メーカーのサイトによれば、修理費は1260円から。
洗浄後、だましだまし組み直しましたが、プロの方に調整してもらった方がよさそうな気配。
安物でも万年筆は落っことしちゃいけません(泣)

*1:パイロットのいちばん安いやつ。