何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ハートオブ大阪

大阪・道頓堀の「くいだおれ太郎」獲得を目指す兵庫県香美町の藤原久嗣町長らが1日、太郎の所有者の「大阪名物くいだおれ」を表敬訪問した。 ◇…くいだおれ創業者の出身地の同町は太郎を「名誉町民」に迎えたいと表明。町議会や観光協会などで誘致推進協議会も設立し、獲得活動を進めている。

「関西圏」とひとくくりにしてしまえばそれまでなんですが、
たとえばダウンタウンが兵庫出身でさんまさんが和歌山出身、
阪神タイガースの本拠地は兵庫といったぐあいに、
大阪を代表すると思われているものが、
実は大阪でなかったという例はいくつかあります。
くいだおれもそうだったんですなぁ。