何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

諏訪峠に行ってきた




先日予告したとおり日和を待って、諏訪峠と長根峠に行ってきました。
峠の詳しい説明は以前書いたので省略するとして、今回の目的はネタ撮りです。
今回は単車で行ったので、おかげで路肩停車はし放題、
存分に画像を撮ってきたのでありました。
こういうときは、やっぱり単車に限ります。


今の時期は特によかったようで、沿道には桜なども咲き誇り、
ネタ撮りついでに花見としゃれ込みました。
この間行ってきた置賜公園の桜は満開、諏訪神社は雪囲いも外され、
すっかり春の装いです。実際今日はジャケットを着ているのも暑いほどで、
昼の間はジャケットを脱いで走ってました*1
帰りには毎年お楽しみの草岡大明神桜と釜の越桜を見物してきたのですが、
今年は天候に恵まれたのか、去年以上に花が付いている様子でした。
心残りは品切れで大明神桜売店の「ごさいまん」と「せいさいまん」を
食べ損ねたこと(泣)*2

*1:おかげで夜になって風邪引いた!

*2:さくらフランクはしっかり食べてきました。