何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

知らないところに行ってみる

f:id:fukenko:20160424102331j:plain
f:id:fukenko:20160424102357j:plain
f:id:fukenko:20160424105633j:plain
f:id:fukenko:20160424114414j:plain
f:id:fukenko:20160424135054j:plain
f:id:fukenko:20160420133057j:plain


 先日食べ損ねた草岡ハムさんのフランクフルトが気になって、また草岡大明神桜の所に行ってきたのですが、ついでに気の向くままに、これまで行ったことがない場所に行ってみたり、あまり行ったことのない場所に寄ってきたりしました。思いがけず眺めのよいところにたどりついたり、あまり知られてない桜の名所を教えてもらったり、無料で石窯焼きピザの振る舞いにありついたり、面白そうな散策路を見つけたりとできました。寄り道とかいきあたりばったりのよさとは、こういう発見があることなんだろうなと思います。
 身近なところで手軽に遊ぶなら、あえて知らないところに行ってみるというのはよい方法です。