そんな自動車CMに最近ひとつの傾向が見られる。それは“J-POP”の増加だ。2、3年前、自動車のCMといえば“洋楽”が中心だった。スティービー・ワンダー、サラ・ブライトマン、イエス、トム・ジョーンズ、レニー・クラヴィッツ、ジャーニー、ボストンなど新旧のアーティストのナンバーがクルマの走りとともに流れてきた。そこに最近ではJ-POPの波が押し寄せているのだ。
そんなこと言いつつも、昔から邦楽も相当に使われていたような気がするのですが。
そんな自動車CMに最近ひとつの傾向が見られる。それは“J-POP”の増加だ。2、3年前、自動車のCMといえば“洋楽”が中心だった。スティービー・ワンダー、サラ・ブライトマン、イエス、トム・ジョーンズ、レニー・クラヴィッツ、ジャーニー、ボストンなど新旧のアーティストのナンバーがクルマの走りとともに流れてきた。そこに最近ではJ-POPの波が押し寄せているのだ。
そんなこと言いつつも、昔から邦楽も相当に使われていたような気がするのですが。