何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

シカ掻きだったのか

長崎県対馬に生息するツシマジカ対馬浅茅湾内を泳いでいるのを、パトロール中の対馬海上保安部(同県対馬市)の巡視艇が見つけ、撮影した映像を十八日公開した。泳ぐツシマジカの姿が映像に収められるのは珍しいという。 同保安部によると、泳ぐシカを見つけたのは六日午前十時ごろ。“追跡”してくる巡視艇を不安そうに数回振り返りながら五百メートルほど懸命に泳ぎ、近くの小島にたどり着くと山に逃げ込んだ。「パトロール中に発見するなんて」と、シカ以上に同保安部も驚いている。 環境情報普及センター(東京都)などによると、ツシマジカニホンジカの一種とされる。餌を求め、泳いで島を渡るケースがあるという。



べつにマリリンに逢いたかったわけではないようで。
ところでこの記事の題名、やっぱり、駄洒落のつもりですか?