何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

パンクでぶっ飛ばせ

このサイトを通じ、シンプソンさんは2週間足らずの間に約60人から500ドルあまりの寄付金を集めた。このお金を持って地元のアップルストアを訪れ、米アップルコンピュータ社のiPodを購入し、そのまま店内で粉々に叩き壊す計画だ。その様子と店員の反応をビデオに撮って、シンプソンさんのサイトに掲載するという。



物を粗末にしちゃいけませんというのはさておき、その昔「夕やけニャンニャン」で「パンクでぶっ飛ばせ」こと、
出場者が因縁付きの品物を持ち込んで、観覧者の目の前で破壊するというコーナーがありました。
ネタとしてはすでに20年以上前からあることなので、もっと別の趣向が欲しいところではあります。


当時山形では放送されておらず、悔しい思いをした荒井でした。