何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

リカー・オブ・オリジン

「RINNE」は、アクションRPGとして非常に完成度の高い作品で、ギーガ調の世界を旅して、数々の謎や仲間と出会い、襲い掛かる敵を攻略し、プレイヤーをこの世界へと引き込む。こちらがゲームを表現するのにあたって挙げられる特徴。コレクション性を刺激するボディー&アイテム収集難解なパズル的要素を加えたトラップ&戦闘の攻略要素マウス1つですべての操作が可能なお手軽性プレーヤーの行動で変化するマルチシナリオ 上に挙げた魅力の1つ、コレクション性を刺激するボディー&アイテム収集とは……。主人公が「ボディースナッチ」と呼ばれる能力を発動する事で、敵の特殊能力を習得できるほか、主人公専用の体を探し出すと、それまでに乗り移った体に変身できるようなるというもの。総数は90体以上。



どっから見ても、ボーステックの「レリクス」なんですが。
HELL、HEAVEN、MARXという単語が出てくるあたりから見ても間違いありません。
日本ファルコム制作とはいうものの、実際はボーステックの下請けでしょう。
実際のところ、最近ボーステックが潰れたらしく、開発チームごと作品を引き受けた模様です。