何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

人はパンのみにて生くるにあらずと大昔の聖人も言ってた

 こないだのオデュンでうまいまずいについてかんがえる機会があったついで。


 先日、伊集院光さんがラジオ番組で、こんなことを仰ってました。
 「塩を入れたヨーグルトが旨いというので試してみた。一口目は旨いと思わなかったが、カッテージチーズみたいなもの、と捉えて食べてみたら、途端に旨く感じた。」
 「ナイトスクープ」の卵豆腐味プリンのエピソードをおもいだしました。「情報を食っている」とはラーメンハゲの有名な台詞ですが、情報は間違いなく味を左右するんですよな。


www.hayashiweek.com