何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

佛小池小屋くらいしか知らねぇ(汗)

www.yamakei-online.com


 荒井がちょくちょくチェックしているヤマケイオンラインにて、山小屋グルメのアンケートをしているというお話。
 地元山形の山小屋で何か名物料理を売りにしているところなんてあったかなと振り返ってみたが、おもえば荒井は有人山小屋を利用する機会がほとんどないので、名物料理というものを食べたことがあんまりないことに気づいたのでありました。
 山形にある山小屋の多くはは避難小屋というやつなので、料理を売りにしているところはあんまり見かけないような気がします。蔵王のドッコ沼の近くの三五郎小屋は洒落た料理で評判なんですが、あそこは山小屋ともちょっと違うかんじだしなぁ。