何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

命名はカマサミ・コング

 ひとむかし前、「アルファブロガー」という言葉がはやったことがありました。影響力の強いブロガーのことですな。
 それについてかねがねおもってることがありました。字面としてカッコイイのは間違いなく対義語「オメガブロガー」の方だよなと(おい)。
 考えてもごらんください。時計メーカーの「オメガ」が「アルファ」だったらあんなにありがたみがあるものか。「杉山清貴&オメガトライブ」が「杉山清貴&アルファトライブ」だったら締まりませんぜ(おい)。


 さておき今となってはSNSに取って代わられてしまったので、アルファブロガー*1も今は昔です。

*1:近年はインフルエンサーと呼ばれるようになったんですかね