何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ナレーションは奥田民義さんの方が好き

www.daily.co.jp


www.tbs.co.jp


 そのむかし「がっちりマンデー」がショップジャパンを取り上げた際、「ビリーズブートキャンプ」は成功でもあり失敗でもあったと振り返っていたことをおもいだしました。なんでも、ブートキャンプは爆発的に話題になったけれども、後が続かなかったのだとか。その反省を踏まえて作ったTRFのダンスエクササイズビデオは、地味に売れ続けてブートキャンプ以上に売れたなんて話でした。
 個人的にはブートキャンプ20周年よりも、そのがっちりの放送が7年前だったことの方が衝撃的でした(おい)