何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

あのね早くパソコンに入れてよ

早いもので、2007年の終わりももう見えてきました。少々早いものの、今年を振り返ってみると、勢いに流されてつい買ってしまったものがひとつくらいはあるはず。「うっかり買ってしまった流行りもの」では、もはや知らない人はいないのでは!? というほどの人気だった《ビリーズブートキャンプのDVD》を抑えて、《メガマック》が1位という結果になりました。

上位は無視して30位に注目。せめてネギだけにしておけばよかったものを...


もとは硬派な音楽ソフトなんですから、自分の作風に合わせた選択ができないと、
VOCALOIDは使いこなしに苦労するのでないかと思います。
MEIKO姐さん派荒井でした*1

*1:オリジナルとなった拝郷メイコさんの歌もちょっと聴いてみました。サンプリングすると別物になりますな。