何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

うるせぇエビフライぶつけんぞ

https://www.minato-yamaguchi.co.jp/minato/e-minato/articles/80769


 冷凍エビフライの市場が縮小しているというお話。
 たまに無性に恋しくなるのが荒井にとってのエビフライという食いものなんですが、一方手頃で旨いエビフライというのものはなかなか見つけづらいものなので*1、なかなか買ってまで食う、ということがありません。そういうことなんでしょうかねぇ(おい)。
 荒井的にエビカツはエビフライよりも、おかずとしてのプレミアム感が落ちますが、先日たいようパンで買い食いした海老カツサンドは食い応えもあって旨かったです。

*1:評判の洋食屋さんとかとんかつ屋さんだと、旨いエビフライも出しているもんですが、やはりそれなりにいいお値段がするのですよ。