何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

目的の期間限定アイスは食い損ねました

yamagata-np.jp


 例によってお題と記事は関係なく、こないだアイスを食べに道の駅寒河江ことチェリーランドのさくらんぼ会館に行った際、館内に飾られてある有名人のサイン色紙をひさびさにとっくりと眺める機会がありました。いつの間にやらじゅっきーくんやらはながたベニちゃんやら桃色ウサヒといった、山形県内ではそれなりの知名度を誇るマスコットキャラの色紙も並べられていたので、奴らも有名人の仲間だったのかとおもったのでありました。やっぱり中の人が書いたんでしょうかね。


 ついでに寒河江市のマスコットキャラ・チェリンの首に巻いてある灰色の物体が、蕎麦のマフラーだったことをはじめて知りました(おい)