何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

出塩文殊堂に行ってきた2016

f:id:fukenko:20160628124715j:plain


 今日は調べもののため寒河江に行ってきたのですが、天気は悪く、十分一峠はまだ通れず、お目当ての資料は見つからず、昼飯を食おうと思っていた食堂は臨時休業と思うに任せず、結局そのまま山形市まで行き、恒例、出塩の文殊堂のあじさい参道を歩いてきたのでありました。別に習慣というわけでもないのですが、毎年この時期に出塩文殊堂にお参りしないと夏が始まった気がせず、落ち着かない身になってます(おい)。
 あれこれ当ては外れたものの、かわりに他の気になってたところをいろいろ廻れたのでよしとするか。