何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

目覚めの三月

f:id:fukenko:20150308123322j:plain


 そろそろあったかくなってきたので、今年初の外飯をやってきました。今回の目的は、冬の間に手入れしといたドラゴンフライの様子見。ですから献立はいたってかんたん、お湯を沸かしただけで喰える緑のたぬきじゃがりこマッシュです。かんたんなものでも外で何か作って喰うのは旨いもんです。
 ストーブも特に問題はなし。今年もこき使ってやれそうです。


f:id:fukenko:20150308124809j:plain


 店開きしたのはこんなとこ。かろうじて見つかった雪の消えた地面で装備を広げました。
 あったかくなってきたとはいうものの、いつも行っているような川原はまだまだ雪の下です。この時期外飯ができるような場所は限られています。


f:id:fukenko:20150308150725j:plain


 ついでに買ってきたもの。そういやカツオ君が書き初めで書いてたな。「メチール」って(おい)...もちろん飲むわけではありません。


f:id:fukenko:20150308151455j:plain