何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

代々木駅前店に行ったくらいだなぁ

居酒屋チェーンなどを展開するワタミが、1996年に株式を上場して以来、初めて赤字に転落する。主力の居酒屋事業や、宅食サービスの不振が響いた。
ワタミ創業者である渡邉美樹参議院議員も、自身のフェイスブックに「『ワタミ 赤字』のニュースは創業者として重く受け止めています。とくに株主様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです」とのコメントを寄せている。
(1/2) ワタミ上場以来初の赤字転落 創業者の渡邉氏「株主に申し訳ない…」 : J-CASTニュース

例によってお題と記事は関係なく、どこに行っても品揃えが一緒でおもしろみがないという点で、フランチャイズ展開の飯屋はどんなに安くともあんまり行く気がしなかったりします。どうせ外で喰うならハズれても、おもしろくて何か発見のあるものを喰いたいと思うわけですよ。