何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

電気式クーラーボックスですから

スイカが恋しくなるような暑い日が続いていますが、スイカは大きくて球形なので、冷蔵庫やクーラーボックスの中になかなか入れづらかったり、重たくて持ち運びが面倒だったりという問題があります。そんな問題を解決……してくれるかもしれないのが、このポータブル温冷庫「まるごと たまちゃん」。3輪キャスターがついているのでスイカを入れてコロコロ運べます。それより何より未来的な形にわくわくしてしまう一品ですが、お値段はなんと1万9950円(送料別)という高級品なので、どうしてもその実力が気になるところ。そこで「まるごと たまちゃん」がどれくらい働いてくれるのか、実際に屋外で持ち運んだりスイカを冷やしたりして試してみました。



「温冷庫は冷えない」ということは、使ったことのある方ならわかると思いますが、
これを温冷庫ではなくて冷蔵庫として作ればもっと面白いアイテムになったのに!
外装を改造してツインビーにする奴いませんか荒井でした。